リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

久々のOB稽古

梅雨晴れの日曜日

いつもなら自然と足は西体育館へ向かうのだが

今日は半年ぶりに高校の稽古会へ。リバ剣仲間は寂しがっていたことだろう。

2年、1年合わせて男子4人、女子1人。3年前に男女アベック関東出場を果たした高校なのに何故、、、、、

それでも後輩OBが自分の教え子を多勢連れてきて

格技場は40人の若者の稽古場となっていた。

現役5人もその中に混ざり、しっかり気をはいている。

試合に出るだけがクラブ活動じゃない。

一生のうちの今しかない大切な時間。望んで稽古して何かを掴んで欲しい。

ロートルOBも鞭打ち

しっかり稽古した。

新2年生も着実に実力をつけている。

こちらも熱が入り相掛かりで汗をかいた。

来年は創部50年になるとの事。

次の世代を育てるべくOBとして支援して行きたい。

次回は水曜日の道場稽古かな

来週の日曜日は墓参りに行くので

また連盟稽古に行けない( ; ; )