リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

若いっていいね

今日はちょっとずれた

我が社の内定式セミナー&役員懇親会。

2年ぶりに自分の子供より若い奴らと半日を共にした。

夜、酒を飲ます前に

会社のイメージポスターをグループ分けして作らせるのが恒例行事。

入社してからはいろいろ制約条件がでてくるが、今は真っ白なキャンパスと同じ。

当社に抱く、夢や希望を込めて一枚の模造紙に書き上げる。

抜本的な改革を突きつけられている役員一同には

とても眩しくフレッシュだったに違いない。真面目に改革のヒントになった事もあるかもしれない。

多様な仕事を今のポジションは要求されるが、この仕事は正直楽しい限り。自分の中から消えて行く若さを取り戻すことが出来る。

今日も美味しい酒がのめた。

明日、休みを取ったから道場稽古へ行こうと思う。