リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

真夏の稽古

八月も気がつけばもう二週目

道場には小中学生が勢揃い。

暑かろうが、稽古内容はあいもかわらず同じメニュー。

元が少なかったのでK輝とShunが切返しして元立ちへ。

大人との掛かり稽古が終わって

直ぐに相掛かり。一本勝負。

本当に子どもはタフだ。

二部も元が少なかったし、館長もいらっしゃらなかったので元立ち尽くし。

右足の攻めと打突のタイミングをいろいろ検証。

検証結果を日曜日の連盟稽古で試そうと思う。

写真はシュンママ なおちゃんからもらった自家製キュウリ。

早速、今日の朝食にいただいた。

良く冷えたキュウリにピール。

夏だね!(朝からビールは飲んでません)