リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

台風

昨日の台風は凄かった。

東北の仮設住宅では450人以上もの方が追い打ち被害にあわれ救助された。

天はどこまではやれば気がすむのだろう。

昨日は下の娘の学校が始まるので八王子にある短大へ荷物の搬入を手伝い(美容学生は色々ごちゃごちゃあって大変だ)、ランチを一緒にとって横須賀へ。暴風が凄かった。

夕方は妊娠三ヶ月の上の娘が逗子駅で帰宅難民になっているという電話が入り救出に向かう。(旦那は残業で帰れない)

高速は横風が強く、ハンドルが取られそうになることしばしば。

逗子インターの近くの住宅街の電気がパッと消えたり、あちらこちらで消防車が出動していた。

娘をピックアップして八景の家まで送り届け、帰宅後散歩を我慢していたロッキーの○んこをさせるため、まだ風が強い外へ休む間なく。

気がついたら台風は去っていた。

と言うことで良い父を演じた私は稽古へは行けず

次回は23日の審判講習会だ。

写真は下の娘とランチで食べた小海老とアボガドのクリームスパゲッティ

結構いけた(^-^)v