リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

秘伝

昨日までの研修で飲み過ぎたせいか

朝から体が重く感じる水曜日

今日は最終水曜日だから

月例試合がある。

少しいつもよりは遅めに道場へ

小さなrenが気をはいていた。

ラスト試合でsyoyaを止めたhikaruの面も立派

まっすぐどかーんたいった。

syoyaは完全に居付いていた。

さて、二部

下手からスタートしようと思ったが

子供達が来たので相手をした後館長へと思ったが既に四人並んでいる。

そこでリバ剣オヤジは自分にむち打ち

まず大坂先生へ

遠間からしっかり攻め入る稽古を付けて頂く。

その後、無謀にも館長へ

新ヘロヘロブラザーズ達になるだけ長く粘れと厳命(-_-;)

死活問題だ。

今日は中心どりから、表攻めにごだわった。

頂いたアドバイスの中に

秘伝とも言える教えがあったので

特別に読者と共有しよう?

でも、眠くなったので

今日はここまでm(__)m