リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

踊り場

実に春らしい朝だ

JR久里浜駅前のポピーも満開

いつもより遅い見頃を向かえている。

Wiiダイエットを始めて早、半月が過ぎた。

2kgダウンで踊り場状態。

摂取カロリーを抑え、運動も続けているのでここが正念場だ。

前回はバナナにコアリズムと言うハードメニューをこなしたので、みるみる成果がでた。その時と比較してしまうと実にまどろっこい。小康状態が続く。

しかし、着実に身体に変化が生じている事は感じている。

もの事を成し遂げるには小さな目標達成の繰り返し

自分を褒めて煽ててとにかく継続させる事が大切。

そして、何より重要なのはレビュー、分析、改善といった後ろを振り返えること。

課題、問題意識を持つことだ。

ここを疎かにして

習慣化しても

惰性的な行動で終わる。

ただやっているだけ

意外とこの事を忘れ、成果が出ないことにイラつき、諦め、止めてしまうことが多い。

今の踊り場状態

なんとか乗り切ろう。

それにしてもWiiFitはなかなかのもの。

インストラクターのお姉さんがもう少しリアルなビジュアルだったらもっと励んじゃうんだけどな(^^ゞ

ライバル

ユウコリン

調子はどう!(^!^)y~