リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

1009回

今年40周年を向かえるファーストフードがある。

KFC

ケンタッキーフライドチキン

その創業者はいつも店頭に立っている白いスーツにストリングタイのご存知カーネルサンダース

彼は60歳過ぎ、自分の年金額に愕然とした。『こんな額じゃ暮らしていけない。どうすんべ!』

じいさんはそこで閃いたEE:DE6FB『この最高に美味いフライドチキンのレシピを売ろう』

次の日から60過ぎのじいさんは毎日毎日レストランを回った。『最高に美味しいフライドチキンのレシピを買ってもらえませんか』

NO!

『買って下さいよ』

NO!

何回NOを言われたことだろう。時にはトレーラーハウスで寝起きしたこともあった。野宿したこともあったそうだ。

答えが標題

1009回

1010回目のYesがあのケンタッキーフライドチキンの始まりだ。

あのふとっちょじいさん

もし、1010回目もNOと言われたとしても、きっと死ぬ迄飛び込み訪問を続けたことだろう。

なぜなら

あきらめたその瞬間に全てが終わる事を知っていたから

この話しを今日、会社説明会に来た学生に話しをした。

彼らの心に届いたかはわからない。ただ目を潤まして頷いて聞いていた女子学生の顔を思い出す。

頑張れ就活生!