リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

fukuさん コメント投稿その2

fukuさんから表部屋に頂いたコメントをまたまた独断と偏見で掲載しちゃいます。いいよね!

正栄館名言の部屋って言うブログ立ち上げちゃおう。(^^)v

RIEちゃんも拍手コメントでのお見舞いありがと

m(__)m

ここから

>sukeさん

少し具合が良くなると、稽古してしまい

グキッやグリ・・・そして、またお休み・・・

まさに、リバ剣!「宿命のスパイラル」

抜け出す事は出来ません。

ここは一つ、ジックリと療養をお勧めします!

それではここで、常に何処かが痛い私に

M盛先生が下さったありがたいお言葉を一つ。

「若い頃におった怪我というのは、その時点では治った様に思えていても、実はそうではない!それが筋力などの衰えと共に再び痛み出すんだな!でも、その頃には以前の怪我の事などすっかり忘れていて、何で痛むのか分からない。関節や筋の痛みを繰り返す人は過去に何かしら思い当たるふしが有るものだよっ!」

以上です。

私の場合は多分、度重なるバイクでのクラッシュ!!

かなり若い頃モトクロスなんてものも

少々カジッテいたもので

膝・肘・手首・首・足首・肩・手の指・腰

ボロボロですよ!

お互い、身体と良く相談して長く続けましょう!!

ここまで

ありがとうm(__)m