リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

聖地再開

今年初めての聖地、西体育館。

一部には子供一人だったので

何人かの仲間と参加。

基本打ち、地稽古でウォーミングアップ^_^

二部は結構集まり、いつも4部制に。

前半の部となった私は七段との稽古の後、六段以下の稽古で終了。

先月から復活してたので、もう少し動けるかと思ったが、何故か乗れない。

打つ体制が取れない。前傾してるとのアドバイスも頂く。

自分では一拍子で打てる体制が取れない点が気になった。左腰、左足が決まってない。左の壁が作れなかった。

でも、聖地稽古での張った環境はやっぱいい。

この稽古を続けて行けば昇段審査も怖くない。、、、、と思う。(^◇^;)

合間の仲間との馬鹿話しも楽しい。

日曜日の午前中はやっぱこれだな。

次回は水曜日の道場だ!