リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

帰って来た友

2週間ぶりの道場

この暑さの中、稽古する自分がアホかと思ったが

なんと

道場に冷房か入った。

正直、これが無かったら

かなりの者がギブアップしてただろう。

館長に感謝m(_ _)m

それよりも

あいつがが帰って来た。

聖地でもどこでも

最近、来ないけどどうしたの

あっちでもこっちでも

聞かれたアイツが帰って来た。

実家で色々あって約10ヶ月不在にしてたが

元気良く帰って来た。

また、少々喧しくなるが

いつもの空気が道場に流れる。良かった( ^ω^ )

意識したのは

左足の押しを右足でストップした状態

つまりいつでも爆発できる状態を触刃に入ったら即作る。

相手の間詰めに打ち切る。

なかなか良い感触があった。

次回は日曜日の聖地

水分補給を十分して臨もう。