リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

館長のお言葉

館長より温かい言葉を頂戴した。

日頃、ポジティブシンキングの提唱者である私

自分の不遇に目が曇っていたことに気づかせて頂いた。

裏部屋ファンの皆さんにのみ

頂いたお言葉を見やすくアップして紹介させて頂きます。

-------------------------------------------------

投稿者:館長

とにかく痛みがすっかりなくなるまでじっとしていることです。

ですが稽古を休んではいけません。

見取り稽古が出来る絶好のチャンスです。

他人の良いところを見て盗む最高の機会ができたと解釈してください。そのことが後々の自分の稽古に必ずや生きてきます。

私も十数年前ひどい腰痛に悩まされ2か月ばかり稽古のできない時がありました。

その時に見取り稽古に励みイメージをふくらませて色々なことを学んだことがあり、その時に得たことがそののちの稽古にとても役に立ったのを覚えています。

出来る限り稽古に来て下さい。

-------------------------------------------------

ありがとうございました。M(__)M

出来る限り見取り稽古に励みたいと思います。

(今日は出張疲れが出たのか、微熱で寝てますが・・・・pict:zzz)