リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

台風接近

今週末にまたまた台風接近

前回、侮っていたが異常なほど

被害があったので万全の対策が必要。

それでも土曜日

子供達は稽古がしたいと手を上げるので

安全に配慮しながら

稽古やるとか(^^;

この日の稽古は

一部の終わり五段審査を控えているrieちゃんと稽古。minehaha も来たが、rieちゃんの方が少し早かった。

打ちを出すまでの間詰を

いま、自分が心掛けている事を共有する。

教えると言うよりは

自分の課題を話した感じ^_^

日曜日は義母の法事で福島へ朝一に行く予定だが、果たして行けるかどうか。

常磐道もかなり影響大だとおもう。

安全第一

帰りは途中でラグビーでも見てゆっくり帰る。

稽古は来週の水曜日だ。

この時期、1週間開けたくないな(ToT)