リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

ビールが旨い

3月は剣道祭と23日の稽古で終わり

その後はいろいろあり今日久々に稽古ができた。

子供達は皆、1年づつ学年が上がり、どことなく大人になった。

この間まで泣きながら稽古していた連中も中学生になっていく。

子供の成長はほんとに早い。

一部の稽古を終え、二部へ

小学生の相手をし、健ちゃんとの基本稽古

そして2か月ぶりの館長稽古

今日は小手攻めを意識した。

いつもは面から入るが、小さく間を詰め、スナップを効かせて小手を打つ

そして打ち間までたどり着いたら捨てて めーん!

と 理合は頭の中で出来ていたのだが

館長稽古ではそうそう ストーリー通りにはいかない。

コーナーに追い詰められ、逆に起こりの お で小手を打たれ

うちこーみーぃぃぃ!!

いなし、体当たりありあり

流石に堪えた。 久々のヘロヘロ感 これじゃなきゃ 稽古じゃない。

一瞬休んで 館長稽古前に並びに来て、後にしてもらったRENを呼び

ヘロヘロ老体にムチ打ち稽古

帰宅後の旨いビールが久々に味わえた。

日曜日はK和高校の新入部員を向かえた年度始めのOB合同稽古に行く。

どんな新人が入ったか楽しみだ。