リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

復活稽古

表は望星旗2連覇に盛り上っているので、裏にて報告

ふくらはぎを痛めて早一月。テーピングとサポーターをして、いざ、西体育館へ

久々の稽古着に袴で心が引き締まる。

今日の道場参加者は白井先生、及川先生、ユウコリンにるるる

そして私

及川先生は真っ先に面を付けられ準備万端、気合いが入っている。EE:DE722

私も後に続き、面をまだ付けてない白井先生に「お願いします。」

白井先生「おう!」

気合いは入ったが、ふくらはぎが気になる。

痛くはなかったが、じーんと痺れる。

体重が支えられない。

まただめかなと不安がよぎったが、なんとか終了。

その後はふくらはぎの痺れも取れ、一月ぶりの身体の重さはあるものの、意外と身体が動き、岩田先生、池田先生、青木先生、上田先生、橘先生と終わってみたら六人の先生に稽古を付けて頂いた。

ケガをすると稽古ができること自体がとてつもなく嬉しい。

課題は色々あるが、今後はケガに注意しながら、短い時間でも気の入った稽古をしようと思う。

久々にびっしょり汗かいて飲んだビールEE:DE672はやたら旨かった。