リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

夏が来た(・_・;

線状降水帯とか言う言葉が一気に流行った週末が過ぎ、日曜日はカラッと とは言い難いが良い天気。2週間ぶりに聖地の連盟稽古に参加。

テーマは打ち間までの間詰め。

試してみたかったのは、触刃の間あたりで右足をスライドさせて攻め入る。左足はそのままなので距離的には詰まっていない。

その時、相手が出て来た鼻を打つ。出て来なかったら左足を継いで一気に間を詰め打つ。

簡単にはいかないね(^◇^;)

イメージは出来てるんだけどな

暑くて稽古不足の身体が動かない。

夏の暑さを凌げば、秋に身体が理想に動く。

審査の年から頑張ればいいかぁ(・_・;