リバ剣の裏部屋2022

46歳で28年ぶりにリバ剣(当時二段)、現在錬士六段。目標は死ぬまでに八段受審^_^

病欠

木曜日咽喉が焼ける様に痛い。熱はない。

普通に出勤するも、痛みは消えず。

金曜日、まだ痛い。これはもしかしたら、、、、、

右隣はコロナ禍から、左隣はインフルエンザから復帰。いよいよ俺の番か(・_・;

とりあえずモバイルパソコンを取りに会社へ

接触しない様に会議室まで持って来てもらった。往復4時間半。こう言う時流石に遠さを感じる。熱を測ると37.4。 やはりなったか(・_・;

町医者の発熱外来へ 発熱外来専用駐車場で

PCRとインフルエンザ検査、鼻からグリグリ口まで突っ込まれ痛いのなんの(T . T)

待つこと30分、どちらも陰性 (・・;)

違うの、、、、  

院内で診察を受けろと。

咽喉をグリグリ焼かれ痛いのなんの(T . T)

薬をもらって帰って来た。微熱は続く。

土曜日、在宅勤務、オンラインで会議一つと学生相手のセミナー一つする。咽喉の痛みは引いて来たが声がガラガラ。熱は平熱に戻る。

そして日曜日。。。。。

これで剣道したら咽喉が崩壊しそうなので

病欠を決意、残念(T . T)

8日の道場で復帰しよう。